2009年7月18日土曜日

サングラス

日射しの強いアメリカでの運転には必須らしいので100均で購入してみた

2009年6月7日日曜日

巣鴨商人祭?

JR巣鴨駅前を通りがかったら謎の祭が催されていた

1個のインタフェースに複数のMACアドレスを持たせる方法

29chとマルチポストだが、Linuxで1個のインタフェースに複数のMACアドレスを持たせるには、macvlanを使うのが王道である。
しかしDebian lennyカーネルではなぜか無効なので(sidでは有効のようだが)、ちょっと面倒である。
代替手段はあって、Linux containerの一部として開発されているvethを使えばカーネル再構築を伴わずに同等のことはできる。

2009年3月31日火曜日

最後かな

赤門ラーメンを食うのも

さくらインターネットに移行しようかしら

写真はイメージです
綺麗でした

2009年3月20日金曜日

年取った

写真はなんか電車が開通していたのでちょっと遠回りして乗ってみたの図

2009年1月20日火曜日

修論はできてないが

スパゲッティはそろそろできた

2009年1月13日火曜日

キャンセルできないキャンセルボタン

研究室で Windows 7 Beta がブーム