2007年10月28日日曜日

Tower of London

先々週だったかの首に引き続き、今週は、足を捻ったらしく、左足の裏の左側がずっと痛い。今日も結構歩いたので悪化している気がするんだが、明日は大丈夫だろうか。

今日は、値段が正規往復運賃の1/4未満になるオフピークチケットの時間になるのを待って、というと聞こえがいいが、昼ごろになって欠伸をしつつ、鉄道でロンドンへ。今日向かったのは Tower of London である。

これは 11 世紀からつい 20 世紀まで監獄だった城塞で、人気があるだけあって、非常に興味深い観光地だった。ここも世界遺産らしい。ここで処刑を待っていましたとか、処刑台の実物とか、 1941 年にちょうどこの場所で銃殺が行われましたとか、かなりリアルである。

予想より面白かったので、出る頃にはもうすっかり夕方である。巨大な跳ね橋 Tower Bridge を渡り、遊覧船の浮かぶテムズ川のほとりを歩いて、引き上げてきた。

0 件のコメント: