2007年10月14日日曜日

Transport Museum

2度目の週末。行き当たりばったりに鉄道ででも徘徊しようかと思ったが、調べると1時間に1本とか0.5本とかいう密度なので、これはきちんと計画を練らないと嵌まるだろうということで今日のところは頓挫。

Stagecoach運行のバスが15分おきに出ているようなので、Coventryに行くことにした。15分おきのはずが、なぜか3台連続になってしまっていたのはご愛嬌として、この運行会社のバスは、きちんとお釣りが支払われるので素晴らしい。

で、Coventryについては何も知らなかったのだが、破壊された大聖堂のほかに、自動車産業で非常に有名だったようだ。あちこちの案内板にTransport Museumはこっち、と記されていたので行かないと損なんだろうと入ってみたら、戦前、戦後の車がもの凄い数展示されていた。車は全然分からないが。

0 件のコメント: